アートと香り

~アートに特別な香りのコラボ~

デザイナー横木憲幸さんhttps:noripit.thebase.in/のグループ個展「線と展」
が本日14日~20日(日)
銀座ギャラリーあづま にて開催されています。


横木さんの作品「見ると幸せになる?アート」
日常の生活に非日常の面白さを加えた素晴らしい作品ばかりです。
香りのデザインをさせていただき4回目の「線と展」

横木さんの作品の全貌は、会場でお楽しみくださいね!!


作品2点の香りのテーマは
「直線と波線」「動と静」「ビジネスとバカンス」


作品1「Straigt Line」
モチーフはプライベートジェット
目的地に向かいまっすぐ空に直線を描くイメージです。

プライベートジェットの中では、パソコンをカチカチ打つ音
オンラインで各国の言語が飛び交う
世界を駆け抜けるビジネスマンの活き活きした様子
飛行機の上ではペガサスが、目的地まで案内している

自由に世界を行き来できない現在、早く人々が各国を往来できると
嬉しいなという思いも込めて
シトラスのグレープフルーツとミントローズマリーの
爽やかですっきりした香りをデザインしました。

作品2 「Wavy Line」
バカンスを楽しむ人の「笑い声が優しいWave」を描くイメージです

この作品を見た瞬間 甘く落ち着くお花の「ネロリ」の香りがふんわり香ってきたのです
そこに、上品でフローラルシトラスのベルガモットをそして、冬のイメージのトナカイが常夏の島に上陸その、すこし刺激的な情景をスパイシーなシナモンを加えることで香りをデザインしました。


お越しいただいた方からの感想


色で表すと
Straigt Line「紺碧」
Wavy Line「エメラルドブルー」

香りを香るとインスピレーションも働き
感情や情景があふれてくるのです

そして、皆な目が開き キラキラ笑顔が
この瞬間が私にとっての幸せです♡

会場にお越しいただき横木さんの作品をすべて見ていただけると
お客様がイメージした香りに納得していただけると

しかし、香りは一人一人感じ方も違うので
お近くにお越しの時は足を運んでいただき
あなたの感想をお聞かせください。


香りの販売もしております(^^♪

ギャラリーに在中の日程は
2月19日(土)14時~16時
2月20日(日)14時~16時30分

他の時間でも対応可能なのでお時間がわかれば教えてくださいね



コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP